AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボ30 「始 -TOUJOU-」

バイオネットを追うGGGのエージェントを支援するためにローマに向かう

凱かルネが参戦するのだろうか?

シナリオデモ

エッジたちの口ぶりからガオガイガーは遊星主との決戦後の世界観で凱達は三重連太陽系に残されてる

今作では覇界王〜ガオガイガーベターマン〜がメインストーリーなのか

成長した護と戒道がGGG隊員になってるのね

未見なのでこれを機に本編みてみようかな

戦闘マップ

疑似ゾンダーメタルに操られたEI-15

ガオガイゴーは護と戒道が乗る2人乗りで操縦者交代でメインパイロットを切り替えるシステム

護は回避、防御が戒道より若干高めで援護防御有

戒道は技量、命中が護より若干高めで援護攻撃有

味方ターン終了時に護に切り替えると良さそう

何体か敵を倒すと素体が制御するEI-15が登場

戒道曰く疑似ゾンダーメタルに操られるより一線を画すということだがHPと攻撃力が高いくらい

シナリオエンドデモ

素体を浄解すると現れたのはバイオネット総帥のドクター・タナトス

わざわざ総帥を素体にしたのには理由があるのか?

突如現れたベターマン・ラミアにドクター・タナトスが気絶させられる

ベターマンは未見だから知らなかったけど実はガオガイガーと同じ世界の話だったのか

ドクター・タナトスベターマン・ラミアに回収されてしまう

ガオガイガーベターマンの絡みが気になる展開

護と戒道が同行することになる

ガオガイゴーも改造対象に入れておきましょう

AOSアップデート

武器改造設備を5段階目まで改造

これで武器の改造費が20%オフに