AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボ30 「鋼の魂」

体験版からデータを引き継いでプレイ開始

誕生日も引き継ぐので寺田P誕生日にするためには最初からやり直す必要有・・・

それは面倒なので体験版の射手座AB型のままプレイすることにしました。

引継特典

強化パーツ

ブースター

高性能レーダー

資金・PP・MxP

25000CREDIT

250PP

1500MxP

体験版クリア特典

強化パーツ

イーリスの羽

資金・PP・MxP

50000CREDIT

500PP

3000MxP

AOSアップデート育成

今作の攻略にあたって重要になるのがAOSアップデート

改造費用削減のため機体改造設備武器改造設備は優先させたい

改造費を稼ぐために資金運用研究

AOSアップデートに必要なMxPを追加で入手できるAOS研究も優先させたいところ

まずはAOS研究を2段階目まで改造してMxPコンバーターを入手

MxPコンバーターは突撃戦法が使えるローズスリーに装備させる

これを付けた機体の移動したマスに応じてマップ終了時に追加でMxPが入手できるようになる

次に資金運用設備を1段階改造

ここでMxPが尽きる

シナリオデモ

はじめに選んだミッションはDLCの鋼の魂

DBD(次元境界線歪曲現象)が確認されたデブリ帯に向かう

戦闘マップ

デブリ帯ではSRXチームが並行世界から転移して謎の敵と交戦中

突撃するも反撃しまくると一気にピンチに

底力発動でなんとか4ターン目にクリア

エキスパートモードはけっこうシビアだな

シナリオエンドデモ

SRXチームが並行世界から来たこともすんなり受け入れられてドライストレーガーに同行することになる

ストーリーにあまり関わってこないと思いますが・・・

リュウセイがウッソのことを知ってるってことはリュウセイたちがいたのは新かαの世界かな?

インターミッション

特に育成・改造はしない