AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

FF7 リメイク Normal 攻略 Chapter4 ~ Chapter6

Chapter4 真夜中の疾走

バイクバトル

ジェシー、ウェッジ、ビッグスとバイクに乗って七番街へ向かいます。

ソルジャーのローチェとバイクでバトル。

ローチェは新キャラですね、中々面白いキャラ。

ローチェ倒した後は歩きで七番街へ

七番街へ

ジェシーの実家に向かいます。

ジェシーの依頼でジェシーの実家にコソ泥します。

剣が邪魔になるから置いとけばいいのになあ・・・

ジェシーの父親の部屋の防護服から社員証を入手。

七六分室に潜入

ジェシーが火薬奪うためにクラウド達が陽動することに。

先客がいるみたいだが予定通り作戦決行。

作戦決行前にクラウドの回想シーン。

子供のころのティファが可愛すぎますな。

作成開始後、神羅兵、スイーパー、ローチェと連戦。

ローチェは戦闘前にこちらのHPとMPを全快させてくれる。

ルビカンテみたいなやつだ。

ローチェ撃破後に追いつめられるもアバランチの本流が登場して危機を脱出。

パラシュートつかってスラム街へ帰還。

七番街スラム

ビッグス、ジェシー、ウェッジの家をまわります。

リメイクになってサブキャラの背景が掘り下げられて感情移入しやすくなりましたね。

ジェシーがいい女すぎる・・・

アパートに戻って明日まで眠ると未知なる魔物が襲ってくるのだ倒します。

バレットとジェシーと合流し虚無なる魔物を倒します。

虚無なる魔物との戦いでジェシーが負傷したため代わりにクラウドが作戦に参加することになりました。

Chapter5 迷宮の犬

列車に乗って伍番魔晄炉へ。

列車に差し込む照明の光がリアルですね。

途中で臨時IDスキャンが発生しスタンレイが襲ってきます。

列車から飛び降りて螺旋トンネルを進みます。

ハイデッカーに補足されてますね。

掃討作戦が漏れて逆に包囲網しかれてそうです。

バレットと合流して再びと五番魔晄炉へ。

螺旋トンネルのE区画の奥でダストレーザーと戦闘。

こいつが中々の強敵。

今までで一番先頭不能になりました。

ダストレーザー撃破後抜け道を通って伍番魔晄炉へ。

Chapter6 スラムの太陽

G区画への扉が閉まってて先に進めず。

開けるためにライトの電源切って電源確保。

換気ファン近くのパイプの上通ってH区画へ。

ライトを3ヶ所消してビッグスとの合流ポイントへ。