AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第44-1話「チドリカナメの罪」

シナリオデモ

かなめが見当たらず食堂に探しに来る宗介

目撃したクリスによると思いつめた顔でいなくなったみたい

イズミが宗介に追うように促す

イズミがまともなことを言うことが意外

中の人同士がかつて付き合っていたからこそのクロスオーバーか?

そのかなめはというとレナードに共振をつかって呼び出されたみたい

戦闘マップ

敵はエンブリヲに招待されたインベーダー

2ターン目にはファウラーとサビーナが敵増援で登場

一定数敵を倒すとジェイミーとソウジが敵増援で登場

3ターン目にナデシコで4機一気に撃墜してSRポイント獲得

ファウラーとサビーナを撃墜するとクルツがカスパーを狙撃するイベントが発生(DVE)

声のせいか00のロックオンの最後を思い出してしまう・・・

クルツ死んだと思わせといて生きてますからね

残ったソウジとジェイミーも余裕で撃墜

ジェイミー先に倒すとソウジが撤退するのでソウジを先に倒しましょう

シナリオエンドデモ

エグゼブが登場し地下のマントルを爆発させ惑星フェルディナは崩壊間近

宗介はカリーニンと最終決戦(DVE)

万丈はコロスからドンザウサーの遺産を託される

熱いイベントが多かったです

インターミッション

アンジュにアタッカーを習得させました

グレートマイトガインとブラックサレナのフル改造が完了