AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第37-1話「宇宙を駆ける想い」

シナリオデモ

部隊を3つにわけることになったので宇宙部隊を選択

フル改造した機体が0なのでヴァングネクスをここでフル改造

ヤザンとジェリドに味方フラグが立ちかけてます

戦闘マップ

連邦軍に奪われたコロニーレーザを奪い返しにボゾンジャンプで奇襲

でてきたのは毎度ムカつかせてくれるバンシィに乗ったリディ

バンシィに一定ダメージ与えるとイベント

バンシィのHPが回復してデストロイモードに

デストロイモードのバンシィを撃墜するとイベント

原作通りガランシェールをリディが打とうとしてマリーダが死ぬ

かと思いきや寸前でリディは改心し仲間になりました

その後ヤザン、ジェリド、レーンが登場

ジェリドとヤザンを同じターンに同一パイロットで撃墜SRポイント獲得

敵全滅で終了

ジェリドは最後に分かってくれたっぽい去り方だったのでいずれ味方増援ででてくるかもしれないですね

シナリオエンドデモ

アルベルトがマーサやローナンに真面目のを見ると人間的に成長したのがわかりますね

最後の夢を忘れた古い人間達というセリフはの元ネタはアニメじゃないの歌詞ですね

連邦軍との戦いはこれで終わりっぽいです

インターミッション

ブライトがエースパイロットになりました

νガンダムのHP、EN、装甲値を5段階、他を全てフル改造

チトセにEセーブ×2を習得させました