AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第34話「希望の行き先」

シナリオデモ

ヤマトに侵入したアンドロイドの解析が終了

真田さんの直感ではナインとどこか似ているようだ

ナインを、ヴァングレイを作ったのはガーディムなのか?

ナイン自身もアンドロイドのことを知ってるようだし・・・

そのナインから起動兵器に一番必要なものはなにかと聞かれる

スピードかパワーか

この選択が後継機の特性になるみたいです

スーパー系でフル改造完了してるのはダイターン3マジンガーZ真ゲッター

リアル系はヴィルキスのみ

なのでスピードを求めることに

戦闘マップ

波動エンジンを狙いにきたガーディムとの戦い

グーリーの上官のジェイミーが初登場

敵を撃墜していくと次々と増援がでてきます

ヤマトに攻撃されるとSRポイントもらえないので

慎重に撃墜していきます

4ターン目にグーリーを撃墜してSRポイント獲得

グーリーはアンドロイドだったのですね

死んだと思ってたのに復活したのも納得です

イベント後チトセがヴァングネクスに乗り換えます

BGMがよいです

最後にジェイミーを撃墜して終了

シナリオエンドデモ

ヴァングネクスの開発にはサラマンディーネ、アムロ、チェーン、ウリバタケ達が一枚かんでたようです

ネオジオンコロニー落としをするとの報告が入ったので次は宇宙でネオジオンとの戦いでしょうか

インターミッション

万丈にアタッカー、甲児にEセーブ×2、アムロにBセーブ×2を習得させました

ZZを5段階改造、フルアーマーZZの獲得条件らしいので