AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第18話「迫るデンジャラスゴールド」

シナリオデモ

サブタイトルはマイトガインのED1の危険なゴールドが元ネタと思います

ミスターXことエグゼブがウォルフガング、ミフネ、ビトン、ホイ・コウ・ロウを招集



ジョーも強引に同席

確かジョーの親の宍戸博士の仇がエグゼブだったかな

ウォルフガングの待て!待つんだ、ジョーあしたのジョーを意識してるのか?

街でチンピラに襲われているサリーをジョーが助ける

脳内でヒイロとリリーナを思い出す

作品的にはマイトガインの方が先に放送されていますがね・・・

Xではジョーヒイロ、リリーナとサリーの絡みはあるのか?

戦闘マップ

メガソニック8823のビームライフルがビーム兵器じゃないのはバグか?

4ターン以内に敵を15機以上撃墜してから飛龍を撃墜してSRポイント獲得

1ターン目から近づいてきてくれるので全機撃破できました

飛龍撃墜でホイ・コウ・ロウが登場

飛龍もろともマイトガインを葬ろうとしたところバトルボンバーが登場

さらにコーラサワーとグラハムも登場

グラハムが名乗った時にジョーが驚いたが関係があるのか?

ジョーも一時的に味方に

ホイ・コウ・ロウ撃破で終了

去っていくジョーにグラハムが声をかける

ジョーの元上官という設定のようです

シナリオエンドデモ

グラハムとコーラサワーはスポットでなく正式加入

ジョーに空戦の技術を教えたのがグラハムということなのでジョーとグラハムは親しい関係だったようですね

インターミッション

戦闘で1回の戦闘で15000以上のダメージだしたのでスパイラルエフェクターが購入できるように

プチナインヘルプさまさまです