AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第15-1話「孤島の出会い」

シナリオデモ

おなじみの分岐シナリオ

アンジュのストーリー知らないのでアンジュがいる部隊を選択

アンジュは性格ががらっと変わりましたね

一人偵察にでたアンジュが機体トラブルで遭難

ヒルダが何か仕組んだみたいですね

そのアンジュを捜索するのが今回のお話

アンジュの流れついた島にアスランが登場

二年前にトラブルでこの島に流されたって言ってたけどSEEDでストライクと相打ちになった時の話と思われます

戦闘マップ

アスランとアンジュでドラゴンを迎撃

アスランヴィルキスがフリーダムに似てると思ったようですな

アンジュの反撃で削って次のターン内に3機撃墜してSRポイント獲得

ドラゴンを全滅させると以前次元断層で襲ってきた正体不明の敵の増援

味方増援も登場して協力して撃破

シナリオエンドデモ

アンジュが刹那にいい声してるって言ったので調べてみると島にいたタスクと中の人が同じでした

アスランソレスタルビーイングの面々は旧知の仲といった設定のようです

インターミッション

プチナインヘルプをゲット