AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第51話「闇より暗き者」

シナリオデモ

三つの地球を救うキーがコスモリーバースシステムなのにまだ全容が把握できてないみたいです。

戦闘マップ

初期配置は暗黒大将軍率いるミケーネ。

全敵ユニットのHPがかなり減ってますね。

2ターン目に巨大ケドラを全て倒してその後に暗黒大将軍を撃破してSRポイント獲得。

これで全SRポイントを獲得したことになります。

闇の帝王、ブラックノワールが増援で登場。

暗黒大将軍、あしゅら男爵、ガラダブラも復活して登場。

全ユニット向かってくるので登場から1ターンでブラックノワールと闇の帝王が射程範囲に入りました。

まずはブラックノワールを削ります。

途中でイベントが発生しイベント後味方のSP、HP、ENが回復。

ブラックノワールも全快するが問題なし攻撃集中してマイトで撃破。

暗黒大将軍、あしゅら男爵、ガラダブラも今となっては雑魚、問題なく撃破。

残るは闇の帝王は甲児で撃破してクリア。

シナリオエンドデモ

コスモリバースシステム起動して地球は救われると思いきや当然まだ一波乱あります。

インターミッション

次が最終マップっぽいので残り資金でストライクフリーダムをフル改造。
ZZの武器のみフル改造。