AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第49話「落日の星」

シナリオデモ

ガーディムの旗艦で幹部っぽいアールフォルツとチトセが対面。

会話の中でナインの正体文明再建システムの端末と判明。

なんでそんなものが地球にあったのだろうか?

戦闘マップ

ガミラスの本拠地、帝都バレラスでの戦闘。

初期配置は勿論ガミラス

3ターン目にデウスーラⅡ世以外を先に倒してからデウスーラⅡ世を撃墜してSRポイント獲得。

デウスーラⅡ世撃墜後にガーディムが登場。

デスラーの策略で第二バレラスを落下させて臣民、ガーディムもろとも葬る計画。

4ターン以内にスリニバーサを撃墜することに勝利条件が変更。

ガーディム登場から1ターン後にイベントが発生したヴァングレイⅡに乗ったチトセが増援で登場。

グーリーからチトセが攻撃されるとイベント発生。

チトセがヴァングネクスに乗り換えてソウジがヴァングレイⅡのパイロットになる。

ヴァングネクスは新しい武器が追加されてますね。

せっかくなのでグーリーはこの武器で撃墜させていただきましょう。

最後にアールフォルツを撃墜してクリア。

アールフォルツはラスボス感あったけどここで退場なのか?

シナリオエンドデモ

第二バレラスの落下は波動砲で破壊して食い止めました。

これでガミラスと和平路線ですかね。

次はいよいよイスカンダル

インターミッション

物語も大詰めなので改造、スキル追加はおしみなくやります。

フル改造したヤマトをさらに強化するため沖田艦長にアタッカーを追加、そして射撃、命中、防御アップ。

甲児の格闘アップ。

チトセの回避アップ。

アムロの技量アップ。

ユニコーンをフル改造等々。