AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

FF7 リメイク Normal 攻略 Chapter1 ~ Chapter3

綺麗なムービーに心が躍る

OPムービーはさすがに綺麗。

ミッドガルの街並みが綺麗すぎる。

Chapter1 壱番魔晄炉爆破作戦

トバル No.1についてた体験版でこの序盤のシーンは発売まで何回もやってたなあ~

セーブはいつでもメニューからできるみたい。

操作性はクライシスコアに似てますね。

ボスのガードスコーピオンにけっこう苦戦します。

ガードスコーピオン撃破後に脱出。

壱番魔晄炉の爆破で街の被害は甚大。

爆破を大規模にしたのは森羅だった。

アバランチは嵌められたんだったけ?

Chapter2 八番街の出会い

街中は火災が発生中。

消防隊が放水してたりリアルですね。

八番街駅へ向かうとセフィロスが登場。

ここでセフィロスでてきたっけ?

セフィロスとのイベント後にエアリスと遭遇。

やはり声があるのはいいです。

追っかけてくる神羅兵のうち盾持ったやつが非常にうざい

通常攻撃が弾かれまくる・・・

駅にはたどりつけず電車に飛び乗ってバレット達と合流

Chapter3 セブンスヘブン

七番街のティファのお店へ。

住人が魔晄炉爆破について話してますね。

ガヤみたいな感じで会話が聞こえてくるのが雰囲気でてます。

ティファと再会して近くのアパートで報酬の話。

ティファが美人すぎますな。

クラウドの報酬2000って安ぎないか?

集金

翌日ティファとお金の集金に出かけます。

集金ついでに街の案内してもらいます。

羨ましいぞクラウド

なんでも屋クラウド

自警団でビッグスとウェッジと会話すると武器強化できるようになりました。

次はガレキ通りでモンスター退治。

自警団の報告した後は武器屋でアイテムが購入できるようになりました。

武器屋の好意で新しい武器アイアンソードをゲット。

なんでも屋クラウドが本格的に開始しました。

とりあえずこなせるクエストを順番にクリアしていきます。

チャドリーレポート
  • チャドリーからの依頼。
  • ガレキ通りでホウルイーターとウェアラットにみやぶるを使えば達成。
  • 達成後は自動で依頼主のとこに戻るかどうか選べるのは楽でいいですね
化けネズミの軍団
  • アイテム屋からの依頼
  • 街外れの空地のウェアラットをまず倒す。
  • 一度アイテム屋の報告。
  • 再度空地に行くと化けネズミがでてきます。
  • ウェアラットよりかなり強敵。
化けネズミの軍団
  • ジャンク屋からの依頼
  • 廃工場の羽トカゲを倒すとクエスト完了
消えたトモダチ
  • ベティからの依頼
  • 街中の猫を3回見つけてクエスト完了
墓場からの異物
  • グエンからの依頼
  • タラガ廃工場のカギのかかったエリアにいるディーングロウを倒すとクエスト完了
  • 自警団のカギはシャッター明けた奥のエリア(マテリアと自販機があるところ)の木箱から入手
さまよう軍用犬
  • ワイマーカらの依頼
  • ガレキ通りのレイジハウンドを倒すとクエスト完了

ジョニー救出

セブンスヘブンの前で森羅にジョニーが拘束されたのでティファと一緒に救出に向かいます。

ジョニーの様子を物陰から窺ってるけどアイアンソードが丸見えだぞクラウド

神羅兵を倒してジョニーを救出。

全クエスト達成後

EXTRAイベントふたりきりの時間が発生。

ティファとアパートに戻ります。

EXTRAイベントってことは進め方次第ででなかったりするのかな?

作戦会議

セブンスヘブンに戻ると作戦会議が始まる。

クラウドは蚊帳の外なのでしばらくダーツで時間潰し。

会議終了ご残りの報酬を受け取る。

次の作戦はクラウド抜きで実行するみたいですね。

ジェシー達が死ぬ作戦だったかな?

死亡フラグ立つセリフが目立ちますね・・・

怪しい四人組

店で決起集会中なのでクラウドは外へ。

怪しい4人組がバレットを探してる模様。

4人組を倒してアパートへ戻るとジェシーが待ってました。

召喚マテリアイフリートと引き換えにジェシーと7番街に行くことになりました。