AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第40話「星々の海原へ」

シナリオデモ

イスカンダルに向けて各陣営から資金、物資がとどけられます。

一致団結感がでてきましたね。

アカツキから資金50万、もう一桁多くてもいいのに・・・

数々のフラグを立ててレーン、ジェリド、ヤザンが加入

あのカミーユとジェリドが歴史的和解をするとは思いませんでした。

味方で使えるようになったのはEXのシュウの章以来でしょうか。

まあ加入したところで使うことはないので今後のカミーユとのからみだけに期待

ヤマトの自動航法システム付近で新見と伊藤が密談してるところにエンブリヲが登場

伊藤を操って真ドランゴンが奪われる

伊藤に声はついてないけど声優ネタですね

戦闘マップ

真ドラゴンを奪ったのは生きていた早乙女博士

そしてハーデスの仇をとろうとミケーネ軍団が登場

SRポイント獲得条件は3ターン以内に真ドラゴンを撃墜すること

10機以上他の敵を撃墜するとダメなので撃墜数をチェックしながらすすめます

3ターン目に真ドラゴンを撃墜するとイベント

早乙女博士はエンブリヲに協力するふりをしてただけでした

早乙女博士が真ドラゴンを完成させ號、渓、凱が乗り込む

真ドラゴンを倒すと初期配置の敵は撤退してしまうので所持資金の高いガラダブラとミケーネ神の撃破を優先するのがよいかと

イベント後に敵増援、名前付きキャラはいないので速攻で撃破して終了

部隊名がこのタイミングで決定

こだわりはないのでデフォルトのままに

シナリオエンドデモ

ガーディムのお偉いさんが動き出すようです

インターミッション

グレートマイトガインのHPと運動性を5段階、他を10段階改造

チトセ、万丈にSP回復を習得させました

ストーリーも終盤にさしかかったので温存せずにどんどん使います