AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第39話「終焉への目覚め」

シナリオデモ

シンジたちはEVA3号機の試験の立ち合い

アスカが死亡フラグに近い発言

次の戦闘で死亡または離脱の予感

合流時のお約束の他のルートでなにがあったか報告タイム

ジョーが仲間になりました
ミスターXの正体がエグゼブで父親の仇と判明

サリア達が戻ってきました、ジルの犠牲と引き換えに
エンブリヲも倒したようです
最後のほうまででてきそうなキャラだったのに・・・

かなめも戻ってきたけどレナードは健在
アマルガムとの戦いは続きそう
クルツが行方不明になるシナリオがあってほしい

鉄也がミケーネについて説明します
マジンガーZがマジンガーZEROに変貌してその後行方不明
鉄也は甲児の叔父でグレートマジンガーは対ミケーネ用かつ
マジンガーZが破壊の化身になるのを防ぐために作られたロボット
死んだと思われてたけど実は蘇生手術を受け冷凍睡眠で10年以上眠っていたという
これはゲーム独自の設定ですね
竜馬にこだわっていた理由は戦闘終了後に語られそうです

戦闘マップ

実験中だったEVA3号機が使徒に乗っ取られNERV本部を襲います

まずはシンジとレイと突如2号機に乗って登場したマリで迎撃

EVAの新劇場版はみたことないのでアスカがどうなるかは知りません

予想通り死亡するのか離脱するのかどちらでしょうかね

第9の使徒のHPを削るとイベントが発生しレイとマリが離脱

その後味方増援と敵増援のガーディムが登場

第9の使徒を撃破するとイベント

初号機に特殊能力擬似シン化が追加

2段階改造で衝撃波の威力が6800、フル改造するとかなりの数値になりそう

真ゲッターの能力で第9使徒は消滅、アスカ救出に成功

その後敵増援のマジンガーZEROが登場

2回行動にMAP兵器ぶっ放す強敵

マジンガーZEROのHPを削るとイベント

鉄也がマジンエンペラーGに乗り換え

マジンガーZEROを撃墜すると敵増援のジェイミーが登場

同時に甲児がマジンガーZEROとともに復帰

気力150になるとマジンガーZからマジンガーZEROになれるようです

甲児と鉄也のDVEは熱いですね

8ターン以内に残った敵を全滅させてSRポイント獲得

マジンガーZEROは歴代最強のマジンガーZかもしれないですね

倒したと思われたエンブリヲ、レナード、エグゼブが登場

時空融合がはじまり新たな展開を迎えそうです

シナリオエンドデモ

特になし

インターミッション

チトセにアタッカー、甲児と鉄也にダッシュを習得させました