AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第36話「星を継ぐ者」

シナリオデモ

唐突になぜなにナデシコがはじまる

イネスと演算ユニットが何故宇宙世紀世界に転移したのか説明されます

転移したイネスを回収したのはまさかのナナイ

しかもラプラスのリーダーとはね

ジンネマンとカミーユラプラスに参加してたんですね

カミーユを修正したことで有名なウォンの名前が出てきました

精神崩壊したカミーユを見舞いに行ったり今では良好な関係なのでしょうか?

シャアもグリプス戦役後のカミーユを気にかけてたりいろいろな事実が判明します

ネオジオンが襲ってきたということで出撃

ZZはフルアーマーになりZはルーからカミーユにチェンジ

しかしカミーユは不安な顔・・・

タイトルはふしぎの海のナディアの最終回と同じですね

末尾の...以外は

戦闘マップ

敵はネオジオンではと予想するも襲ってきたのはGハウンド

リディが非常に鬱陶しい

4ターン目にバイアラン・カスタムバンシィを撃墜してSRポイント獲得

イベントでZがパワーアップ、その後フルフロンタル率いるネオジオンが登場

ルフロンタルは2回行動するもののシナンジュ自体が弱いので余裕で撃墜して終了

撃墜後イベントでアムロとフルフロンタルが戦闘

撃墜された時の「モニターが死んだか」はシャアの「モニターが死ぬ」を意識したセリフでしょうね

シナリオエンドデモ

なし

インターミッション

舞人がエースパイロットになりました

次は分岐シナリオ