AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第31-1話「灼熱のダカール」

シナリオデモ

オーガスタ研究所ではマーサとアルベルトがマリーダを調整中

オーガスタ研究所といえばロザミアやゲーツが被験者だった研究所ですね

可愛い末っ子ちゃんって呼ばれてるけどプルトゥエルブ設定だとしたらプルとプルツーと年齢ずれてるのはなぜでしょう?

ラーカイラムの格納庫ではハサウェイがマフティー化しかけてますね

偵察にでたハサウェイと追いかけていったバナージはジンネマン達に拘束されます

次の舞台がダカールなのでカークスとロニが登場

ロニは説得できるならバナージは当然としてハサウェイもキーマンになりそう

戦闘マップ

ズゴック、ジュアッグ等古いモビルスーツですが中身は最新のようです

ザクI・スナイパータイプの射程が高性能レーダー込みで11なので侮れませんな

ZZに登場したロンメルもいるし・・・

当然ジュドーとの特殊会話が発生

ジュドーが攻撃よけた時の「狙いが甘いぜ」って第4次Sの時もあったセリフだったような

いろいろと懐かしい

4ターン目にシャンブロ真ゲッターのストナーサンシャイン&スマッシュヒットで撃墜してSRポイント獲得

その後ロニが暴走し、レーン率いるGハウンドとガウルン率いるアマルガムが敵増援として登場

顔は隠れるけどバンシィに乗ってるのはマリーダです

さらに宗介がサベージに乗って登場

宗介の任務で世話になった人物とはナミのことですが、アーバレスト破壊される前からの知り合いだったのか?

ガウルンと戦闘するとイベントが発生し宗介がレーバテインに乗り換え

レーバテインの開発にはナミも関わってて宗介に伝言もありました

ということはナミは生きてるってことですね

何はともあれアーバレスト時代はパッとしなかった宗介もこれで主力です

ガウルンは今回で完全退場ですね

シナリオエンドデモ

ベリアルに撃墜された宗介を重症ということにしてその間にアマルガムの動向を探ってました

そこでナミと知り合ったということですね

レーバテインをフル改造したいけどヴァングレイもしたいし・・・

インターミッション