AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第30-1話「変わりゆく世界」

シナリオデモ

光子力研究所の弓教授にグレートマジンガーのことを尋ねるも分からず

ラーカイラムではハサウェイ、バナージ、シンジが竜馬をコーチに訓練中

かなりハードな訓練のようですね

メルダもだいぶ舞台に馴染んでます

戦闘マップ

連邦軍が実力行使でNERVを接収しようと攻撃をしかけてきます

ペーネロペーが初登場ですね、ハサウェイとのイベントがありそうです

3ターン目にブランを撃墜してSRポイント獲得

その後第6の使徒ネオジオン軍が増援で登場

レーンとは一時休戦

第6の使徒を先に倒すとネオジオンが撤退しそうなのでまずはネオジオンを全滅させる

第6の使徒倒すと第7の使徒が敵増援として登場

その後2号機に乗ったアスカが味方増援として登場

陽電子砲で狙撃する定番のイベントが発生

陽電子砲持ってきたのがヤザンとジェリドというのが驚き

日本中の電力集める代わりにヤマトと接続して電力を賄います

ここで再びネオジオン軍が敵増援で登場

鉄也も登場

鉄也はともかくヤザンとジェリドまでシンジを守るために戦うとは

どうでもいいけどジェリドが幸運持ちなのが不可解

お世辞にも運がいいキャラではないのに・・・

同僚が戦死していく中最終話近辺まで生き残ったので幸運といえば幸運かも

ジェリドの口から「この星は俺たちが守って見せる」なんてセリフが聞けるとは・・・

第7の使徒を倒すとイベントで第6の使徒を撃破して終了

シナリオエンドデモ

今作は旧作に比べるとヤザンとジェリドがいいやつですね

インターミッション

真ゲッターをフル改造して竜馬にアタッカーを習得させました