AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第28-1話「未来への招待」

シナリオデモ

西暦世界に行くか宇宙世紀世界に残るかで分岐

フル改造したダイターン3のいる西暦世界に行きたいところだが・・・

宇宙世紀ガンダムのシナリオみたいので宇宙世紀世界に残ることを選択

妖精の目を搭載してASがパワーアップもこんなことでは勝てないとカナメに指摘される

ウィスパード能力が拡大して興奮状態になっているようだ

休暇のために来た陣大高校でレナードが登場

レナードの言う内通者とはカリーニンのことでしょうかね

戦闘マップ

宗介のみでアマルガムを迎撃

3ターン目に味方増援

4ターン目にレナード、カスパー、ファウラーが登場

レナードは天才&2回行動、カスパー、ファウラーは極持ちの強敵

やはり内通者はカリーニンでした、カナメはカリーニンに連れ去られました

レナード以外を撃墜した後にレナードを撃墜してSRポイント獲得、と同時に終了

イベントでアーバレストが破壊される

レナードがAIのアルを搭載したアーバレストを撃墜する時に中の人がかつて演じたアルを思い出してしまった

シナリオエンドデモ

カリーニンの裏切りでみんな動揺

原作よりも早い段階でカリーニンの裏切りが発覚しましたね

レナードにエンブリヲが接触、また一波乱ありそう

インターミッション

沖田艦長とブライトにヒット&アウェイを習得させました

ラーカイラムは移動後に使える武器がないのでかなり使いやすくなるかと

マジンガーZをフル改造、カスタムボーナスで装甲値が+300、最大ENが+50になり超強力になりました