AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第27話「鉄の刃、鋼の絆」

シナリオデモ

Dr.ヘル、ブロッケン、ありゅらの会話にでてくる翼の隠者とはドラゴン達のことか?

ハサウェイとシンジの会話が逆襲のシャアのハサウェイとクェスの会話を思い出させる

戦闘マップ

敵はあしゅら男爵率いる機械獣軍団

4ターン目にゴーストファイアーV9、バルガスV5、機械獣あしゅら男爵を撃墜してSRポイント獲得

3機とも命中補正が高く被弾率が高いですね

イベント後にマジンガーZにアイアンカッターが追加

あしゅら男爵に止めをさそうとしたところに鉄也が登場しあしゅら男爵を逃がしてしまう

鉄也の意図は?

グレートマジンガーに一定ダメージ与えるとイベント

號、隼人、弁慶が真ゲッターに乗って登場、竜馬が真ゲッターに乗り換え號はどこかえ去っていく

中の人繋がりで號と宗介の絡みは今後に期待

真ゲッター2は地中には潜れないのね・・・

イベント後さらにドラゴンと有人機と思われるパラメイルが登場

こいつがドラゴンを操ってるのか?

グレートマジンガーを撃墜するとマップクリアなので先にドラゴンたちを撃破してからグレートマジンガーを撃破

底力L8が発動したグレートマジンガーはめちゃくちゃ硬い

戦闘終了後のイベントで赤いパラメイルパイロットがビルキスと言うが、ヴィルキスの誤記か?

シナリオエンドデモ

西暦世界への帰還方法が判明したようです
キーになるのはヴィルキスとボソンジャンプらしい

インターミッション

万丈にダッシュをつけて移動力改善