AB型オタク系

ええ年したアニメ、ゲーム好きのおっさんが買い漁った品物の紹介をしてます

スパロボV 第23-1話「開かれた扉」

シナリオデモ

ヤマトにとって=プレーヤーにとって3個めの世界

ヤマトがいた世界を新西暦世界、火星の後継者と戦った世界を西暦世界、現在の世界を宇宙世紀世界と呼称することに決定

テッサが宇宙世紀の歴史を説明してくれますが、ティターンズの誕生が一年戦争の13年後だったり正史とは発生時期がずれてる模様

現在はユニコーンの時代、UC0096が部隊のようですな

ロンド・ベルに接触するか独自に行動するかで分岐

ユニコーン時代のブライトとアムロの絡みみたいのでロンド・ベルに接触することにします。

インターミッションを挟んで部隊はジンネマン達に制圧されたネェル・アーガマ
バナージが丁寧にユニコーンに乗った経緯を説明してくれます

戦闘マップ

宇宙世紀世界のネオ・ジオン軍は連邦に負け続けたとはいえ国力は衰えてないという設定

ということもありZZ時代のキャラも存命でラカンが敵として登場

マシュマーさんやキャラも出てくるのかな

ドーベンウルフ武装が少ない、ビームサーベルすらないの?

クシャトリヤのファンネルの射程も7で弱体化した感じがします

勝利条件満たす前に敵を9機撃墜してSRポイント獲得

集中かけたバナージに突っ込ませると楽です

ネェル・アーガマが指定ポイントに到達するとテッサ達が登場

オットーとアムロは知り合いみたいですな

予想通りマリーダとジュドーが戦闘すると会話イベント

後に説得イベントでもありそうな予感

シナリオエンドデモ

チェーンがアムロと再会

チェーンはハサウェイに撃墜されなかったのですね
(詳細はファクトリーでジュドーからナインに伝えられました)

ジュドーとミネバの会話もニヤリとする場面です

インターミッション

ダイターン3をフル改造
ボーナスで運動性が50UP、サイズ大きいけどけっこう避けてくれるかも